Monthly Archives: 6月 2016

川崎市高津区リノベーションマンションのご紹介です!

川崎市高津区リノベーションマンション【藤和ハイタウン梶が谷サンアーク】

東急田園都市線『梶が谷』駅 徒歩2分の駅近物件です!

ペット飼育可! ハイグレード家具付きマンション!

2SLDK+WICのファミリータイプのお部屋になります。

夏は花火大会を鑑賞できます 😀

詳しくはこちらからどうぞ  ➡ 【藤和ハイタウン梶が谷サンアーク】

 

15-2

川崎市高津区リノベーションマンションのご紹介です!

総戸数51戸!重厚感のある綺麗な外観!

オートロック、防犯カメラ、カウンターキッチン、食器洗洗浄機、浴室乾燥など充実の機能!!

ハイグレード家具付きマンションです!

詳細はこちらからどうぞ!! ⇒ 【マークミュー溝の口サウスコート】

bce0755f7c9a09069e16ee36e0096d2ade79c3d2976e95259c5757ec6f1d6f2c

世田谷区野毛にあるリノベーションマンションをご紹介!!

国分寺崖線の緑道と多摩川河川敷に囲まれ住環境良好!!

再開発が進む『二子玉川』 駅から平坦アクセス!

LDには温水式床暖房!Bell Boyシステムによる24時間セキュリティー!

ペット飼育可で! 家具付きマンションになります!!

詳細はこちらから!! ➡ 【上野毛パークホームズ】

長谷寺 あじさい路8

長谷寺 満開のあじさい路に行ってきました

先日ついに、鎌倉の長谷寺に咲く満開のあじさい路に行くことができました。

以前も、長谷寺のあじさい路に行ったことはありました。

しかし、7月に行ったので満開ではありませんでした。

ですので、今回はあじさいが満開の一番いい時期に行くことができました。

小田急線・藤沢駅から江ノ電に乗り換えて、午後1時頃、長谷駅に到着。

江ノ電はものすごい混雑ぶりで通勤ラッシュの満員電車のようでした。

反対方面の鎌倉駅からだと、江ノ電に乗るまでに30分待ちだったそうです。

近くにいた観光客がそのように話していました。

長谷駅周辺も、ものすごい人ごみでした。

みなさん、あじさいの長谷寺か、大仏の高徳院が目当てのようです。

長谷寺に着くと、なんと、あじさい路への入場待ちが2時間半とのこと。

ディズニーランドのアトラクションのような待ち時間と人気に驚きました。

お寺の入口であじさい路への入場整理券を受け取りました。

この整理券を持っているとお寺に再入場ができるとのことでした。

なので、境内でゆっくり待ちつつ、飽きたら外にいったん出ようと思っていました。

 

長谷寺のあじさい

境内の階段をのぼると、さっそくあじさいが咲いていました。

良く晴れた日だったので、白が明るくまぶしかったです。

 

長谷寺から見える海

こちらは長谷寺から見える海(由比ヶ浜)です。

済みわたる青空と海に、あじさい路はよく映えるだろうなと想像し、入場を楽しみにしていました。

時間があったので、長谷寺の観音ミュージアムに入りました。

ちょうど学芸員さんの解説付きでまわれる時間帯だったので勉強になりました。

充実した施設なので、こちらにも立ち寄られることをおすすめします。

あとは、いったん外へ出て、御霊神社に行きました。

ドラマや映画の舞台になったこともあるそうで、趣のある場所でした。

 

長谷寺 あじさい路の入場待ち時間

そうこうしているうちに、入場の順番がまわってきました。

あじさい路の手前には、このように、入場時間の案内がありました。

盛況ぶりがうかがえます。

 

長谷寺 あじさい路の案内

ついにあいさい路へ入ります。

 

長谷寺 あじさい路1

長谷寺 あじさい路2

長谷寺 あじさい路3

あじさい路に入ると、その名の通り、至るところにあじさいが咲いています。

青、紫、白と、とても鮮やかです。

来てよかったと思った瞬間です。

 

長谷寺 あじさい路4

経蔵裏をのぼっていきます。

経蔵とあじさいの雰囲気がよく合っていました。

 

長谷寺 あじさい路5

斜面にいっぱいのあじさいが咲いていました。

 

長谷寺 あじさい路6

長谷寺 あじさい路7

長谷寺 あじさい路8

あじさいの青が美しく神秘的です。

 

長谷寺 あじさいと海1

長谷寺 あじさいと海2

あじさい路の上段からは、ご覧の通り、由比ヶ浜を見ることができます。

晴れた空、青い海、あじさいの取り合わせが最高でした。

 

長谷寺 あじさい路9

長谷寺 あじさい路10

あじさい路を下りてくるときも、最後まで花々が訪問者を楽しませてくれます。

色とりどりのあじさいを見上げ、満足感でいっぱいです。

長谷寺に着いたときは、あじさい路の待ち時間に驚きました。

しかし、それだけの人気があることに納得の、充実したひとときを過ごすことができました。

また来年も、訪ねようと思います。

ありがとうございました。

みなさんもぜひ行ってみてください。

川崎市多摩区リノベーションマンションご紹介です!

閑寂な住宅街に、ルーフバルコニー付きリノベーションマンション!

【東急ドエル・アルス鷺沼南】のご紹介です!

小中学校隣接で、安心の子育て!

ハイグレード家具付きマンションです!!

詳しくはこちら ⇒ 【東急ドエル・アルス鷺沼南】